2011年08月23日

ネイティブスピリット ⑩

ネイティブスピリット ⑩


次の歌が終われば儀式が終わる。
次は精霊を返し、地球に、宇宙に感謝をささげる場面らしい。
最後の歌だ。思いっきり歌おう!テントに入る前とは、別人になっている。

最後の歌は、すごく心に染みた。
飛行機で感じた懐かしさが急によみがえってきた。
あの哀しさの感情も一緒になって。


そのときに、僕のイメージの中で鮮明に映像が浮かんできた。

一瞬ではあったが、そこにすべての答えがあった。


「僕はネイティブアメリカンだった!」

ネイティブアメリカンの過去世を見たようなビジョンだった。


里子ばかりを引き取っている家族の中にいて、

育ててくれた人がその酋長さんと奥さんだったんだ!

僕は、
その家族になじめずに逃げ出した。


その後も家族が出来ることもなく、
さびしかったんだ。


なんで、あの家から逃げ出したんだろう。
後悔した気持ちも同時に出てきた。



このビジョンは何なんだ?
半信半疑ながらも、
酋長さんの奥さんに聞いてみた。



「あの~、僕がネイティブだったとき、、のような、、ビジョンが見えた、気がしたんですが。。。」



その一言を聞いて、
奥さんが熱く語りだした。




同じカテゴリー(☆EAGLEの視点☆)の記事

Posted by Life Vision Adviser      前田::大::介: at 07:07│Comments(0)☆EAGLEの視点☆
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。