2011年08月22日

ネイティブスピリット ③





旅の目的の一つは、トレッキング。
SEDONAには「ボルテックス」と呼ばれるスピリチュアルなパワーを持つと呼ばれる
山がいくつもある。その山は、ほとんどが初心者でも歩いて登れる山だ。

それぞれのボルテックスには、大きく分けて「男性エネルギーを持つボルテックス」と
「女性エネルギーを持つボルテックス」があると聞いていた。

どういう意味?と訳がわかっていなかったが、
そのボルテックスに入るとその意味がわかった気がした。

ネイティブスピリット ③

特にわかりやすかったのが、「Bell Rock」という男性エネルギーのボルテックス。
他のボルテックスの道はなだらかだが、Bell Rockの道なりは
結構、厳しい。

ネイティブスピリット ③


足を踏み外すと下まで落ちそうな難所にもちょくちょく遭遇する。
特にルートも設定されていないので、冒険心が出てきて
どれだけ上までいけるか!を試したくなるようなスポットもあった。
怖さを知らない、やんちゃな心が出てくるような感じが
男性エネルギーなんだろうと感じた。


滞在中、不思議なことがたくさん起こった。
書き出し切れないほどの、シンクロが重なり
ほとんど予定を立てていなかったが、本当は全部決まっていたんじゃないか?
と思えるほど、次に行く場所を誰かが示してくれた。


写真集で見たあの風景が目の前に広がっている。
キレイすぎて、本当はそこにないんじゃない?と思えるほど
完成されて出来過ぎた風景。
僕はとても満足していた。

数日たった夕方、その日は友達の計らいで
ネイティブアメリカンの儀式を受ける予定になっていた。
僕はただ付いて来ただけだったので、どんな儀式なのか
全くわかっていなかった。

分かっていたのは、すごいよ!ってことだけ。

モーテルから1時間半くらいの郊外にある
ネイティブアメリカンの酋長さんの家に向かった。


同じカテゴリー(☆EAGLEの視点☆)の記事

Posted by Life Vision Adviser      前田::大::介: at 22:00│Comments(3)☆EAGLEの視点☆
この記事へのコメント
原点に戻ってるんですね( ´ ▽ ` )ノ
ワタシも久しぶりに一人で
何のために ここ にいるかを考えました♡
Be Hopi (happy)('-'#)/

いつも笑いと感謝 ゆりっぺ
Posted by やまゆり at 2011年08月22日 22:10
写真がすごくキレーだね(^V^)
Posted by sweetskozasweetskoza at 2011年08月22日 22:28
ゆりっぺ>ふと、この体験を書き出している自分がいてさ。
自然と原点に戻っていたよ。

sweetskoza>写真でとってこのキレイさ。現地を自分の目で見ると
さらに感動するよ~。また行きたい。
Posted by マヤ暦アドバイザー☆Daisukeマヤ暦アドバイザー☆Daisuke at 2011年08月23日 01:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。