2011年08月23日

ネイティブスピリット ⑦

ネイティブスピリット ⑦


歌が終わると、
テントの入り口を開けて少しの休憩時間をはさむ。
これを数回繰り返す。

外の風が冷たくて気持ちいい。
すでに大汗をかいて、
頭がボーっとしている。

さっき起きたことがなんなのか?
全く頭の整理が出来ていない。


もう頭で考えるのをやめよう。


「儀式の間は、グランドファザーから目を離さないように。
自分のネガティブな思いを投げかけなさい。
投げかけた事に対して答えが必ず返ってきます。」


次は、自分のネガティブな思いを
グランドファザーに質問するという場面のようだ。


声に出して、石に向かって話しかけろ。
といわれても、何を話せばいいのか?

しかも、隣では友達聞いているし。
戸惑うようなことばかりが続く。

儀式が再開すると、
何度かこの儀式に参加している慣れた友達は
思いっきり石に向かってしゃべりだした。
しかも、泣きじゃくっている。

若干、引いてしまった。

「本気でこれをやるの??マジで?俺には無理です。」

絶対にやらないと心に誓いながらも、
ネイティヴの歌の時は気持ちよく歌っていた。

話しかけるのはやめて、心で質問を投げかけていた。


同じカテゴリー(☆EAGLEの視点☆)の記事

Posted by Life Vision Adviser      前田::大::介: at 01:45│Comments(0)☆EAGLEの視点☆
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。